感謝・ありがとう

2009年3月24日 (火)

感動のシャンパンかけ

侍JYAPAN優勝おめでとう!
なんてみんないい顔しているんだろう。
シャンパンがけおれもやりてぇ~!

夢リストにリストアップしよう!
最後まで諦めないプレーを見せてくれた。
感動
本当に感動を与えてくれた。

ありがとう!

そして”おめでとう!”


俺も感動を与えられる人間になる。
俺も感動を与えられる人生を送る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

BLUEBIRD CAFE

Dvc00005
TennisLessonが終ると久々のBLUEBIRD CAFE いけちゃんの笑顔にほっとする。
いけちゃん:「さんしろうさん、めっちゃひさびさですよねぇ」
私:「ごめん、ごめん。TennisLessonが中止になったりしてぇ」
二人の新年が始まった気がする。
仕入れてるお菓子、Goodsが増えてたぁ。

気になったのは、Honolulu ABCストアーで食べれなかった
「スパムむすび」作成機。1500円。
Dvc00006

彼のセレクトする小物、Book、雑誌。写真撮影のアングル。
結構好き。
なんで出会って、話をしているんだろう?
Smileのこんちゃんもそうだけど、確実に意味があるんだろうなぁ・・・

ありがとうねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守られてるぅ?

Dvc00001 Dvc00004
15(木)いつものTennisLessonを終え、
cafeSmileでこんちゃんと宮島弥山登山の思い出話などなど
疲れてたせいかトークが続かず思わず眠りそうになった。
午前様になりそうな時間を察してか、自分から帰る旨をこんちゃんに伝えチャリで8の字を書きながら(冗談っす)帰路についていると・・・

大きな空に下半分の半月が・・めっちゃ綺麗。moon2
携帯での撮影なのでくっきり撮影できてないが、写真を見てると『守られてる!』気がする。
月の純粋な光の右上に・・・
何か確実に写ってるでしょ。肉眼では見えない何かが・・・

手を合わせ、『ありがとう!』って言いながらマンションの建物の中に入っていった私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

2008年ありがとうm(__)m

この一年間本当にお世話になりましたm(__)m
ありがとうございます。
年賀状にも沢山の出来事の一部を入れました。
全て過去の事です。
『笑顔』がテーマでした。会社では全くできませんでした。社外では結構笑ってたと思います。
大切な時間が過ぎました。まだ、どうしてもやりたい事があります。
みなさんはどんな一年でしたか?
CHANGE変化の年を迎えます。良い年をお迎え下さい。必ず良い年を(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

新年の抱負は?

今年最後のGreg's English Lesson!

homework :
My Christmas Wishlist

・Europian Vacation
・My family's good health
・More free time
・Hydrogen car or Electric car
・Tennis racket,shoes,and wear
・Log House
もっと自由な時間があればみんなが健康にもなると思う。
(Greg曰く)

新年の抱負は?
What is your ambition at the new year?

感謝する。(かみさんの言葉)
Be more thankful  

キーワードだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ハワイの迷信

ディープでふしぎなハワイのおはなし の つづき!

ハワイの迷信や習慣

知らない声に答えてはならぬ
地面に唾を吐いてはいけない
穴を掘ったらそのまま放置してはいけない
ハワイ人の女の人がヒッチハイクしていたら、必ず車に乗せること
家の中では必ず靴を脱ぐ
ドアに足を向けて寝てはいけない
海を背中越しに見てはいけない
一族のアウマクア(守り神)を食べてはいけない
夜、爪を切ってはいけない
植物や貝、石、溶岩のかけらなどを持ち帰ってはいけない

 私は、この迷信を信じることが大事なのではないと思っています。ハワイでは(そして日本でもきっと昔はそうだったのだと思うのですが)、この世に生きるもののすべてには魂が宿っていると信じられています。
 だから私たちにとっては、この地上にあるものに対していつも敬意を忘れないことがいちばん大切なのです。

迷信ってそういえば最近聞かないよなぁ。
地上にあるものに対していつも敬意を忘れないことかぁ。
そうだよね。
最近の私は、この言葉が理解できるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

太陽に感謝!

_081115_04

少しだけ遅めの起床。”よしっ、歩こう”と決める。
歩き初めて、太陽光線の兆しを感じるが太陽はみえず。
代わりに西の空に月を発見。朝月。みててほんわかする。

_081115_01

歩き続けていると今度は、太陽光線をもろに感じる。朝日。
エネルギーを一杯もらっているって感じ。
一杯いっぱいからだのなかに取り込んで生きたい。

朝日を浴びさせて頂いています。


やっぱ、朝の散歩はいいわぁ!
朝日、半端じゃない。感謝!

ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

満月が好き!

_081113_03

昨日の満月。13日、19時02分。
週一のTennisレッスンを終え、最近の日課になっているcafeSmileで夕食。
こんちゃんと仁ちゃんと話すのが大好き。
二人とも夢を持ってる!
もしかしたら願望かもしれない。
二人とも笑顔が最高!

なんだか話していると”振動”している気がする。

_081113_02

14日、0時43分。満月が大好き!
来週がまた楽しみ。

バイブレーション!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

つながっている!

前の記事で書籍「ホクレア」のレビュー作成をした。

『ホクレア 星が教えてくれる道』
ハワイの伝統カヌー、日本への軌跡
内野加奈子
Kanako Uchino

そもそもこのホクレアをについては、
地球交響曲 GAIA SYMPHONY 第三番 Chapter 4 NAINOA THOMPSON
ナイノア・トンプソン 外洋カヌー航海者

を見て(映画)少しばかりの知識はあった。
近代器具(海図、羅針盤、磁石など)を使わず、星を読み、波や風を感じながらタヒチからハワイまでの5000キロの海の旅を現代に蘇らせた人。

「Kapu Na Keiki」
ホクレアの後ろには大きくそう刻まれている。「Kapu」は神聖な、「Na Keiki」は子供たち、という意味のハワイの言葉だ。
「子供たちは神聖なもの」その子供たちに、何を伝え、何を残していくのか。そんな問いかけを続けながら、この地球を受け継ぎ、未来を生きる子供たちのために航海をしていくこと。それがホクレアの航海。日本への航海もその例外ではない。

昨年の5月にこのホクレア号がHiroshimaに来広した。ホクレア号 来広島
この話をcafe Smileのこんちゃんと何気なくはなしてたらこんちゃんの友達がホクレアのクルーの一員という話。”えぇっ!NANJYAKORYA!”って感じ。ホクレア号寄港070526
この本もこんちゃんから長い間借りてやっと読み終えた。

つながっているでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

BBQ完了!

BBQ、炎がボーボーボーボボー!
Bbq_081103_03 Bbq_081103_04
みんなそれぞれの役割を感じて動く。
素晴らしい。気づいた事をどんどんこなしていく。

幅広い年齢層。コンちゃんは本当に仲間から愛されている。
凄い、凄い。
ちいちゃな子供に対しても遊んでくれる。自然にね。
Bbq_081103_016 Bbq_081103_020_2 Bbq_081103_006

Bbq_081103_003 Bbq_081103_007 Bbq_081103_011
Bbq_081103_002 Bbq_081103_009 Bbq_081103_008

温泉のあとは、やっぱり牛乳でっしょ。
Bbq_081103_01
みなさん、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧