おすすめネタ特集

2008年12月 1日 (月)

新しいスケジュール帳

2009skj_081130_18

明日から新しいスケジュール帳!
全てを切り替える。

自分自身をクリーニング!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

夜空☆が…

_081111_02

今晩は、満月?じゃなぁ~い!
我が家に帰宅後、撮影。
なんだかねぇ!

月大好き。感謝。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

なんじゃこりゃ

なんじゃこりゃ
茶論1708の帰り。
みょうに月の輝きが気になる(^0^)/
またまた上をみながら…
前進止まれ!
月に向かってロックオン。何故か連写。
カシャカシャカシャカシャカシャカシャ
肉眼で見えなかった光が
おぉー
なんじゃこりゃ(^0^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

PASMO

昨日東京入り、まずは羽田空港から馬込のホテルへ荷物を置いて動こう(^^)
京急で泉岳寺、都営浅草線で馬込。
大きい荷物をホテルに預け馬込から五反田。
JRに乗り換え目黒。
目黒から南北線で溜池山王。
HonoluluMarathonでいつもお世話になっている旅行会社のまり子さん。和食を食べながらシビアな仕事と職場の空気を変えてきたご苦労を伺った。維持と責任感。現場を大切にする優しい心。一緒に仕事がしてみたい人のひとり。
元気をもらった。私の元気もまり子さんに届いたみたい。
約二時間話した後同じルートで馬込のホテルへ。
駅が変わる旅に地下鉄は切符を買う。JRはSuicaカードとややこしい。
そこでPASMOカード地下鉄もJRも一枚のカードで利用できる。即効でSuicaカードを払い戻した。
PASMOめちゃめちゃ便利。
ありがとうございます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

まっじで美味い!

Bluebird_080712_05_2
最近、毎週土曜日Tennisレッスン終了後、BLUBIRD CAFEにて喉を
潤している。
12日(土)もチャリでオープンcafeの前で「ちわっす」といけちゃん(
マスター)挨拶。
「めっちゃ暑いわぁ。なんか美味しいやつな~い?」って・・・・・・・・・・
すすめられたのが写真のやつ。
(名前がわっからない!)

これねぇ、”まっじでうまいよぉ!”
いけちゃんと話しているとここに来た他のお客様となぜか友達になれるんだよね。

このあと
cafeSmileでランチ!
こんちゃん(マスター)とともちゃんとトーク炸裂!
この二人は、楽しんでるって感じ。
うらやましい!!!!!!

Ujinaでこの2つのcafeは、めちゃめちゃおススメ!
是非とも制覇してください。
行くだけじゃだめだよ。マスターと色んな話をしてみてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

急な成長?

_080706_01

急な成長?
きゅうりがでかくなっている。
もう少しで我が家の食卓に・・・

自給自足のシュミレーションになるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

キャンドルナイト続く

_080628_03

100万人のキャンドルナイト
6月21日(土)-7月7日(月)まで20時から22時
あと一週間・・・
思い立った時にやってみよう。

ローソクを変えてみると感じが変わる。
神秘的なdinnerになりますぞぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水が大好き!

思い起こせば、物心付いた時から私は、水が大好き!
食事の時もそれ以外もゴクゴクと水を飲んでた記憶がある。
水道の蛇口に口をつけて・・・
さすがに今は、それはしたくないけどね。

土曜日に歯医者で治療中に衛生士さんと話題になった。
日々の水分補給・・・
疲れて睡眠補給たっぷりしても疲れがとれないんだって。
お医者にいっても悪いところはなし。
ストレスが沢山あるんだろうか?

昔から病気になったら、ゆっくり休んでえ栄養をたっぷりとったらええよぉ。
って聞くよね。
疲れの原因は、栄養不足?
(脂質、炭水化物の栄養過多、ビタミン、ミネラルの栄養失調。。。)

それとも水分不足?
(水分が足りてないと便秘がちになるって聞いたことがあるけど)

水って・・・
体温の調節とか、粘膜の潤いとか、体内の栄養・酸素の運搬、不要成分の排出、
汗をかいて体温上昇を防ぐなど
大切な役割があるんだって。

本当に大切だよね。
水って大好き!!!!!!!!!!!! これからも飲むよぉ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

弘法山

武搭神社を後にし車でそうだなぁ10分位走ったところに弘法山という山がある。
平安時代に空海(弘法大師)がこの地を訪れたことから弘法山となったそうだ。
しかし、めちゃめちゃ見晴らしがいい。
四方八方見渡して清清しい。空気がいい。
_080527_34 _080527_42 _080527_44
この山から少し下りた所に弘法大師が祭られている。
_080527_45 _080527_52 _080527_48
不思議な場所に祭ってある。
鎖がなければ、転落しそうなところ。
なにか理由があるはずだよね。面白い!

色んな所に行って見たい。
日本、そして広島県って凄い場所かもしれない。

私にはもっともっと”時間”必要。

_080527_60
太陽って、凄いエネルギーだとあらためて感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

ガネーシャ発見

_080505_25_2 福山に帰省(墓参り)していた今日の昼食、依然お袋につれていってもらったインド料理のお店。
行くのは、二回目。
なっなんとあのインドで最も人気のある神様、『ガネーシャ』を発見。
まえこのお店に来た時は気づかなかった。
お店の人に何の神様なんですかね?って聞いてもご存知なかった。こりゃネットで調べるしかない。ガネーシャの置物も色んな大きさ、色んな形があり面白かった。牙も片方が無い方が正しいんだって。ガネーシャのリンク先をクリックしてもらえるとその意味がわかりますよ。
ここでは、インドカレーをたらふく堪能した。
_080505_16 _080505_17 _080505_18 _080505_19 _080505_20
_080505_21 _080505_22 _080505_24 _080505_25_3 _080505_26
ヨーグルト系の飲み物”ラッシー”が美味しかったし、香辛料の辛味を緩和してくれる。
みんなラッシーにはまってた。
福山によることがあれば、ガネーシャに会いに行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)