ウェブログ・ココログ関連

2009年5月18日 (月)

記事が見えなくなったぁ

何が原因なの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

卒業

昨日、息子の卒業式があった。
かみさんは、きれいなべべ着て参加。私は仕事で不参加。
6年1組 「あ」の順から卒業証書を校長先生から渡される。
息子が一番。
最初から最後まで卒業証書の内容を読んでくれる。
あとは、以下同文。

私が仕事から帰宅後、

私:「卒業式どうやったぁ?」
息子:「別に」
私:「感動して泣かんかったの?」
息子:「泣かんよ」

最近、そんなもんなの?
感動するっていう体験をできない子どもが増えているのかなぁ?
もったいなぃ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

久々の満月ぅ?

Dvc00001 Dvc00002 Dvc00004
3月10日(火)仕事を終えての帰宅途中にfullmoon満月が…
スッゴく綺麗だった。
気になる満月!

行って見たいなぁ(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

彼の中に少しも入れなかったぁ!

彼の中に入れなかったぁ・・・
まったく隙がない感じ。
俺と同じ生き方をしたくば、同じ考え方、同じ行動をしてみろぉ・・・
といいたげに。

見た目、自由な生き方。
彼は、あさって広島から違う拠点に移動する。
2年間の広島。

健康の事にこだわりがない。
ある意味緊張感が、健康?をキープしている?
食べ物が体をつくることは、間違いない。
しかし、健康へのこだわりはない。

しかし、彼の自分自身への目標のこだわりは、感じることができた。

自分の興味を除くものへの受け皿を感じなかった。
彼の中に少しも入れなかったぁ。
いろんな生き方をする人がいるんだなぁ。
サラリーマンなんか序の口。

私も一人の人間として結果を出すしかない。自分自身を信じる。人の生き方は、人の生き方。自分の生き方は、自分の生き方。自立を目指す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぅん!ぬいたぁ?

Dscf0032_2
3月1日日曜日のかきカキマラソン、宇品港から出発する前に背比べ。
とうとう、息子がかみさんを抜いたかぁ?
167cm越え。
実は、私も小学校6年生の時に167cmあったがそれから伸びなかったぁ。
息子には、私(現在172cm)を抜いて欲しい!
※注意 現在172cmってもう伸びませんから・・・


180cmまたは、190cm台からの長身サーブは、しびれるでしょ!
世界を目指せ!
どんどん大きくな~れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

ゼッケン到着

Dvc00001_2 かきカキマラソンのゼッケンが一週間くらい前に到着した。
今度の日曜日、3月1日。
走った後に、牡蠣(かき)の食べ放題という珍しいマラソン大会。
わがファミリーは、もう5年位連続で参加している。
現地でじんちゃんに会う約束。HONOLULU MARATHON以来のRun!走れるかなぁ?

ポン酢を片手にファイトウォー!

Dvc00002
前日のサタデーナイトテニスは、不参加。
やっとれんよぉ。次の日に影響あるぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

”金”を食べたぁぞぉ

少し肌寒さを感じながら土曜日のTennis Lesson!
集めのグリッップでクローズドスタンスで今までフォアーストロークを試みてた私。
ずっとしっくり来なかった。
自分の思いがラケットに伝わらないって感じ。

今日は、オープンスタンスをテーマに練習したら、「えっ」って言うくらいしっくり来る。
いい感じ。
これからある”ミッドナイトテニス”で再度試してみる!

Lessonが終るとBLUEBIRD CAFE!
なっなんと金の延べ棒があるではないかぁ。
Dvc00001_2 Dvc00002_2 Dvc00003
スイスのチョコレートなんだって。。。
いけちゃんのいれてくれた珈琲と一緒に食べると「美味い!」

知ってる?
今年の開運カラーは、「ピンク」と「金」
おためしあれぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界初を身近で経験!

Dvc00005_2 Dvc00004_2
19日の木曜日、雨rain
TennisLesson終了後、この日はrvcarでcafe Smile。
いつものメンバー、こんちゃん、じんちゃん。
しか~し、飲めない!crying

そこでこんちゃんが出してくれたノンアルコールBeerbeer
世界初、アルコール0.00%
KIRIN FREE 2009年4月8日新発売

Beerを飲む気で飲んだら物足りないけど、Beerが飲めない状態で飲むとその気になれるって感じ!わかるかなぁ?わかんないだろうなぁ!

こんちゃん、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

気になるmoon

2月10日(火)自転車で帰宅途中、信号待ちで気になるmoonfullmoonをパシリcamera
Dvc00015_2 Dvc00014 Dvc00013  

なんだか最近魅力的ぃ!

Dvc00012 Dvc00011 Dvc00010

sugoi!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

立春

あけましておめでとうございます。

立春、そして立春

一年の始まりは立春から
旧暦では一年のはじまりは立春からと考えられていたため、立春を基準に様々な決まりや節目の日が存在しています。

昨日は大晦日。豆まきをして一年間の厄払いをしました。
悔いのない一日を積み重ねます。

今月のテーマは、『みんなの声を聞く!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)