« 親子でダブルス | トップページ | 伝承! »

2009年3月20日 (金)

気づいたかも・・・

300個リストアップに向かって驀進中!
夕方から空手家の話を聞いた。

どうなりたいのぉ? → そうなりたいと思っていたら・・
   ・ここを明確にしていくこと!(だから300個リストアップする。)
 ↓
●そうなれることをやる!! →
 ↓
●そうなっている人(そういう生き方をしている人に)に影響を受ける!

この考え方、自分で決めれる人には、シンプル!

あなたにとって(私にとって)成功って何?
目的地を決めないとそこに行くことはできないよぉ!

時間の流れは、「未来」→「今」→「過去」が正しい。

うまくいかない!
空手家の話を聞いて・・気づいたかもしれない!
(過去に何回も同じ様な話を聞いていたのに・・・)
同じ様な話をここ一週間の内に結構、連続で耳にし、かみさんと本音で話した。

仲間が集まってくる人生・・
 ・人って認めてあげることが必要
 ・ほとんどの人のストレスは、
   人を変えようとするところから始まる。これがほとんどのストレスの要因。
   人は、絶対に絶対にかわらない。
だから自分が変わればいい!!

嫌いな人、にくいひとが身近にいる人には、同じ要素が自分の中にある。
私は、このことで何年も悩んでいる。でもその要素が自分の中にあることを認めていない。
これが上手くいかない原因。原因(口癖、そうじ、笑顔ができてない!)があって結果がある。

気づいたかもしれない!
 人は、絶対にかわらない。・・だから自分が変わればいい!

苦痛から開放されるかもしれない・・
口癖、掃除、笑顔!

ありがとうございます。 そして・・・
おめでとうございます。 自分自身に・・!

|

« 親子でダブルス | トップページ | 伝承! »

ひらめき・気づき・思いつき★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/508350/28716979

この記事へのトラックバック一覧です: 気づいたかも・・・:

« 親子でダブルス | トップページ | 伝承! »