« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

2008年ありがとうm(__)m

この一年間本当にお世話になりましたm(__)m
ありがとうございます。
年賀状にも沢山の出来事の一部を入れました。
全て過去の事です。
『笑顔』がテーマでした。会社では全くできませんでした。社外では結構笑ってたと思います。
大切な時間が過ぎました。まだ、どうしてもやりたい事があります。
みなさんはどんな一年でしたか?
CHANGE変化の年を迎えます。良い年をお迎え下さい。必ず良い年を(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

ぼうねんかぃ!

28日の日曜日、夕方から師匠ちでぼうねんかい!きゃぁ
Dscf0470
みんながつくった料理を持ち寄り、それが集合!
Dscf0473 Dscf0487
師匠とみどりんさんがWineを用意してくれて
Dscf0477
みんなで乾杯ぃ!

Dscf0485
食べ物がなくなれば誰かがつくるぅ。

Dscf0486 ゆがき具合は、こうじゃなくって
Dvc00016こうなんだって。

そばをゆがき、氷でしめていくやり方は、師匠にお任せぇ。めっちゃこだわりがある。「まかせとかんかい」ってな勢い。で、そばまじで美味いんだよね。それと・・・
もうねぇ、蕎麦湯もめちゃんこうまかったのよぉ。
かみさんにどうしても飲ませたくって紙コップに入れて持って帰った。

来年は、かみさんと一緒に参加しよぉっと!

みなさん、一年間お世話になりました。ありがとうございます。来年もヨロシクお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語シャワーを浴びる!

Dvc00007
27日の午後は、English teacher Greg主催によるPartyに参加。
写真では写ってないけどGregの友達がほとんど。
おかげでEnglish showerを浴びまくった。
ヒアリングが・・・
しゃべれない・・・(単語が出てこない。)
あぁ、彼らは何言ってんだぁ?????????
あぁ、話したい。話せるようになりたい。

料理は、さすがアメリカ人。七面鳥を丸焼き。
パンプキンパイにクリームたっぷりやまもり。
ビールも飲む飲む!

Dvc00002_2 Dvc00005 Dvc00003
話せないながらもPictuerGameを皮切りにコミュニケーションがとれはじめる。
絵を少しずつ描きながら最終的に何を書きたいか当てるシンプルゲーム。

あとは、一人鬼を決めて彼には、教えないキーワードをみんなが共有する。
そのキーワードを当てるために鬼は、基本的に質問をし絞り込んでいく。
例えば、
Is it human? NO!
Is it animal? NO!
anant?
It has 8 legs.
Is it butterfly? YES! Good!
ってな具合にどんどんしぼりこんでいくんだわ。
結構、コミュニケーションがとれてくる。
オモロー!

3年後、べらべ~らにしゃべれてる自分をimageする。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

集まるぅ!

23日夕食は、我が家で。イブイブのディナー。
ゆうだい、とよっち、まゆちゃんが我が家に集まり始めての出会いなのに昔からの友達みたいに仲良くなってくれて私とかみさんは凄く嬉しかった。

この夕食時の話題で、ゆうだいの初恋の人がもしかしてHonoluluMarathonを完走した後、Finish地点からホテルまで搬送してくれるバスの中、私の横に座った女性と同一人物かもしれないことが発覚した。

↑こんな話がありえるぅ?アンビリーバボーでしょ。

さて、食事が終るとみんなで cafeSmileの一周年記念Party に参加ぁ。
Dscf0484 Dscf0489 Dscf0492
すんごい人。人。人。なんとぉ60人位集まったんだって。集まるぅ!
Dscf0488 Dscf0490
こんちゃん自身がビックリしてたみたい。彼の人柄だね。
この中で三年後のHonoluluに一緒に行く仲間が何人か出てきそう。
めっちゃ楽しみ。

Dscf0494
きんちゃん、じんちゃんの登場。とうじょう。
ゆかいな仲間達です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の為に何をしているかぁ

23日の祭日、朝早くからゆうだいを迎えに行き、師匠を迎えに行き三人で一路松永がへ向かった。
私が高卒後、初めて入社し、働いた町。
もう何十年も経過し、町並みも大大大変化。
その町で、し~んこさん主催のセミナーに師匠がゲスト。
師匠から”大切な仲間との時間”について生き方の提案を教わった。
何の為に何をして生きているのか!毎日の考え方は凄く大切。
本質的な話は、感動がご褒美。
この感動の共有を大切な仲間と味わい続けたい。

11月末から両足の手術の為に入院されていたし~んこさん。
一事退院でセミナーに出席された。
セミナー終了後、師匠とお見舞いに行こうと申し合わせしていたのだがビックリ!
凄い回復力。
Dscf0469
先日は、病室からHonolulu出発前に応援メールを頂いた。
「さんしろうも頑張れ、私もリハビリ頑張る」って!
たくさんの方から応援メール頂いたがこのメールも私の心にパワーを頂いた。
その節は、ありがとうございます。

セミナー終了後、尾道の町でLunch。最高に美味しかった。
Dscf0471 Dscf0474 Dscf0476

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

新年の抱負は?

今年最後のGreg's English Lesson!

homework :
My Christmas Wishlist

・Europian Vacation
・My family's good health
・More free time
・Hydrogen car or Electric car
・Tennis racket,shoes,and wear
・Log House
もっと自由な時間があればみんなが健康にもなると思う。
(Greg曰く)

新年の抱負は?
What is your ambition at the new year?

感謝する。(かみさんの言葉)
Be more thankful  

キーワードだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

自立に近づく?

子供達の自立のきっかけ?
夏休みぐらいからずっと先送りにしていた我が家への二段ベッドの搬入と設置。
Dscf0552 Dscf0553

この課題が昨日飲み過ぎた私の体を起こしてくれ雨が強くならないうちにとかみさんと”よいしょよいしょ”と運んだ。

before             after
Dscf0551 Dscf0555

ここへ今日から寝るといってた子供達。でも今日も寝室へ四人が並んで寝ている。(少しホットした気持ち)

近い内に寂しくなるんだろうなぁ。
私が自立しなきゃぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥酔!

Dvc00003_2
スペインバル「COPA」昨日のX'masPartyの二次会。
ここは師匠が大好きでおススメのお店。
時間をとって将来お店を出したいというゆうだいをつれてきてあげたい。
本人も来たがっている。

Dscf0532 Dscf0535 Dscf0536
ワインのセレクトが素晴らしい。
(よく分かっていない私だが・・・すんごく美味い。)
マスターのつくってくれる料理も絶賛。

Dscf0539
これ美味かったなぁ。
魚の肝をパンにのせて食べるんだよォ。

飲みすぎたぁかも。
この後、ちゅうだいさんに挨拶をして導かれるようにホノルルのお土産(サーファーの磁石)を渡しに「dour-s bar」へ一人で行ったがワインが回ってカウンターにすわって少したったら寝ていた気がする。

Dscf0545 Dscf0549 Dscf0550
この店とマスターのおかげでとよっちとの出会いが引き金になり、その後のホノルルマラソンライフスタイルが充実した。
出会いは宝。本当に大切にしなきゃ。マスター”ブルーボトル”ありがとう。

まずぃ。寝ながら少しずつ前に進み、また寝ながら前に進みつつ帰った記憶がある。
(寝るんじゃったら”帰れ”というかみさんの声が遠くに聞こえてきたような・・・)
本当になんとか自宅に到着ぅ。まいったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X'mas Party

Dscf0495 Dscf0496
昨日のX'mas Party SUIRENにて開催!70人近くが集まった。
ビンゴゲーム我が家族みんな当たったぁ。
良い兆し。

Dscf0517 Dscf0513 Dscf0528
子供たちも大きくなったぁ。あっという間に。

Dscf0521
ちゅうだいさんの歌は魂がこもっている!

Dscf0529
あと4分の声がかかった撮影。
(時間厳守)
スタッフのみなさん本当にありがとうございます。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

24時 OPEN!

Dscf0484 Dscf0486 Dscf0488
BLUEBIRD CAFE

今晩は、24時までOPEN。
かみさんと応援!
Honolulu、スペイン、富士山などの話をしながら暖かいココアを頂いた。
いけちゃん、風邪ひかないように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年後の誓い!

Dscf0475

木曜日の夜は、TennisLessonを終えてcafe Smile。帰国後初!
応援してくれてた こんちゃんにマラソン完走報告(お土産ばなし)。
後に じんちゃんも合流。
3年後、二人がHonoluluMarahon参戦決意表明!
じんちゃんは、500円貯金を始めるとのこと。3年後には54万円がたまっているはず。

少なくとも二人が一緒に感動を共有できる。全面的に二人をバックアップ(応援)しまくる。
感謝。ありがとう!
実現できるように私も環境を整える!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ただいまぁ!

みなさん本当に応援ありがとうございました。
ただいま、帰りました。

Dscf0464 Dscf0466 Dscf0468

関西空港には、18時過ぎに、広島には22時過ぎに到着しました。
Hawaiiでは、12月15日(月)6:00に起床し13:40離陸、関西空港では、12月16日(火)18:07に着陸。たぶん17時間くらい起きっぱなし。
飛行機の中(飛行時間約9時間)では、映画3本見ました。

■A GOOD YEAR■
■GHOST TOWN■
■THE MUMMY3■

最初の2本は、人間の出会いと自分らしく生きていく姿がすごくかっこよかったぁ。
他1本は、アクション最高。でもこれも出会いの素晴らしさかな。
『出会いは宝!』

今回のHonoluluでの旅でたくさん感じた物の中の大切なひとつです。感謝を感じながら睡眠につきます。ありがとうございます。

Dscf0431 Dscf0435 Dscf0437

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

報告(足がロボット状態)

Dscf0332 Dscf0337 Dscf0338

皆さんの応援のおかげで完走『6:29:02』しました。詳細は、私のblogからリンク張っているHonoluluMarathon英語版サイトから検索して見てください。走っている写真も閲覧できますぅ。(ビックリ!)今は足の運びがロボット状態です。走り終えてホテルに帰り洗濯を済ませ記事の書き込みをしています。

start時はまぁまぁの天候だったんですがすぐ雨が振り出し私的に雨水を含んだシューズで走って足がしびれてきました。

Dscf0365 Dscf0366 Dscf0373

Dscf0375 Dscf0376 Dscf0378

Dscf0379 Dscf0381 Dscf0384

15kmで気持ちがなえ歩き出した。しかし20kmを超えて7kmの直線コース(ハイウェイ)で折り返して帰ってくるメンバーを確認しだんだんとPowerをもらいgenkiをもらいました。ハイタッチは最高です。本当にgenkiをもらえます。思ったとおり諦めた結果が出て、思ったとおりに復活した結果がでました。自分がどう思うかだけです。頑張っている人を見ると自分も頑張れることに気づきました。

カリスマにアドバイス頂いたとおり、応援して頂いている皆さんの顔を浮かべながら『ありがとう』っていい続けて走ってました。みなさん本当にありがとうございます。finishしたときには、もう感無量でした。感謝の気持ちでいっぱいです。

Dscf0395 Dscf0397 Dscf0400

明日帰国します!

最後の晩餐↓

Dscf0406 Dscf0407 Dscf0409

Dscf0410 Dscf0414 Dscf0419

Dscf0421 Dscf0426 Dscf0428

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

時差

日本時間は 12月14日(日) 7:45  Hawaii時間は、12月13日(土) 12:45

19時間の時差がある。明日12月14日(日)がHonoluluMarathon本番5時start!あと16時間先に物語が始まる!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

雄たけび花火をimage!

Hawaii入りしてあっという間に時間が過ぎた。

昨日は、カイ夫婦を除いたメンバー4人でアラモアナショッピングセンター近くの『兄弟(ヒュンジュー)』で夕食。少しお値段は高めだったがめちゃめちゃ美味かった。焼肉もユッケも最高だった。食べ過ぎたのとバスの運転時間を越えていた為、Waikikiまで歩いて帰った。今日は軽めの食事にしよっと!

Dscf0291 Dscf0295 Dscf0297

Dscf0299 Dscf0300 Dscf0302
Dscf0303 Dscf0307 Dscf0308

さて、いよいよ明日というかあと17時間後にstartする。startのピストルとともに花火が『バッバッバッ~ン』、『バッバッバッ~ン』、『バッバッバッ~ン』と雄たけびを上げる。もうテンション上げるしかないっしょ!まぁ自然にあがるけどね。今からimage!

Hawaii二日目から毎朝4時か5時頃目がさめる。今朝も…。今日は二度寝した。今からNIKETown前で無料のマッサージを受ける。それから町をプラプラしお土産探しかな!とても今年は海に入る気しないなぁ。

今日は早めの夕食。早めの眠りに入る。とうとう明日本番を迎える。ほどよい緊張感とわくわく感。今から自分自身をclean、clean、clean。あせるな!、気負うな!、見失うな!

夕方までしっかり自分の時間をとろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

地球は丸い!

Dscf0207 Hawaii4日目(12月12日(金)) 太陽光線を浴びれることに感謝。ありがとう。

カイ夫婦は、LoveLoveFreeタイム。とよっち、たやこ、卓ちゃんと私は、8時集合し歩いていざ、パンケーキで有名なエックスシングスへ。しかーし8月に閉店していたぁ。あぁ~あ。ガッツリパンケーキを食べたかったんだけど。近くのホテル内『GreenPot』を紹介してもらいみんな納得。

Dscf0211 Dscf0213 Dscf0218

Dscf0214 Dscf0215 Dscf0216

その後、NIKE Townにて入り口に目標メッセージを書き込み、

Dscf0230 Dscf0231 Dscf0234

その足でダイヤモンドヘッドへ。やっぱり絶景。登る時にはきつく感じるけど、展望台までいけばなんだか晴れ晴れする。至福の時間に感謝。その昔隕石が落ちてきてできたクレーターなんだそうだ。地球は素晴らしい。『地球は丸い!』本当に最高!

Dscf0236 Dscf0237 Dscf0239

Dscf0248 Dscf0261 Dscf0262
Dscf0264 Dscf0271 Dscf0277

その後、アラモアナで彼女たちの案内をしていたが買い物タイムが相当時間かかりそうなので一旦ホテルに帰る途中に記事を書いている。泣いても笑ってもあと一日過ぎたあさっての5時にピストルが鳴り響き物語が始まる。気持ちでfinishまで持っていく。

覚悟OK!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ホノルルは大雨!

Dscf0189

ホノルル三日目。今日は大雨。予定していた車でのスピリチュアルツアーはキャンセル。しかしまじですごい雨。外出できなくらいだ。しかしそこはなんとか・・・

Dscf0194 Dscf0195 Dscf0196

今日、とよっちとたやこがコンベンションセンターに到着した連絡がさっきはいってきたのでやっとメンバー全員そろった。夕方には全員の合流ができる。

本番まであと3日!

現在のところまで快食・快便。体調ばっちり!

Dscf0198 Dscf0201 Dscf0205

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

時差ぼけに太陽光線を

Dscf0126 Dscf0128 Dscf0129

ホノルル二日目。昨日合流したたくちゃんと9時過ぎからアラモアナ海沿いのPublicコートでTennis。現地の方もそうだなぁ3.4時間位やられているのか?めっちゃ元気。太陽光線を浴びていい汗かけた。tennisを終えてゼッケン番号を取りにコンベンションセンターに向かって歩いていたら雨がザザーって。いいタイミングでtennis終了。ラッキー。

Dscf0138 Dscf0139 Dscf0144

ゼッケン番号をしばらくOpenにします。『26012』です。インターネットでもdocomoでもチェックしていただける方は、この番号で検索してみて下さい。

昼食は、師匠に教えていただいた『ソ・ゴン・ドン』スンドゥグとチャーハン(海鮮もので普通のチャーハンとはまったく違う)二人だけだったので少なめにでもおなか一杯食べました。おいしゅうございました。大人数できていろんなメニューを一気に食べたいところですね。感謝。

Dscf0158 Dscf0160 Dscf0154

夕方からアラモアナ近辺。夕食はパパガンプの予定です。

Dscf0165 Dscf0176 Dscf0180

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

ホノルル入り完了!

Dscf0026

Honoluluには、8:45に到着。(日本時間で朝の4時位)入国審査で両手10本の指紋と顔写真が義務付けられている。妙な気分。JTBのマラソンツアーなのでアロハタワーにつれていかれ概要説明を受けた。

  Dscf0032 Dscf0033_2 Dscf0037

その後、JTB特別な『てもみん』というマッサージを受け、時間を見つけチャイナタウンに繰り出したが一人出歩いているとなんだか怖い感じ。もう少し情報を入手しよう。ホテルは、3時までチェックインができないのでクーポンを利用した簡易ツアーに行って来た。モアナルア・ガーデン(日立の ♪この木なんの木気になる木ってやつ)、ドール・パイナップルなどを見学し、

Dscf0044 Dscf0057 Dscf0061_2

Dscf0065_2 Dscf0088 Dscf0089

16時過ぎにDTFで解散。オハナワイキキ・ウェストホテルでチェックイン。言っとくけど全部英語よ。(たいしたことないけどね)荷物をちゃんと整理し、ランドリーで洗濯。25セントがたくさんいるわけよ。かみさんからすすめられた以前よく利用していたカメラのフィルムケースが役に立つわけよ。洗濯で2ドル(25セントが8枚)、乾燥で2ドル(当然25セントが8枚)、16枚必要なわけ。乾燥はやめて部屋に洗濯紐をひっぱりそこに干した。シャワーも浴びてすっきり。

19時からは、6年前に当時Honoluluのホテルのプールでおぼれていた息子を助けてくれたたくちゃんと合流。おいしいパスタ(イカ墨)を食べた。飲み物は、水。

Dscf0099

明日は、朝9時過ぎからTennis。ゼッケン番号をコンベンションにとりにいき、カイ夫婦と合流する予定だじょ。ハレベトナムの予約も現地でしたいと思っている。

今、日本時間は、12月10日 16:33。ホノルルは、12月9日 21:33。時差的には19時間。簡単にしようとおもったら日本時間に5時間を足せばホノルル時間になります。日にちは違うけどね。今からスーパーに買い物。水をたんと買っとくね。

本番まで あと6日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

現在12/09 19:20

Dscf0002 Dscf0003 Dscf0006

関西空港で~す。

時間が早くなり21時出発の予定が20:50出発です。早めの空港への到着と搭乗手続きをお勧めします。私の場合の搭乗手続きは、4F。NW空港。手荷物(ジャンバーなど冬物)は、コインロッカーと宅配コーナーがありますが宅配コーナーをお勧めします。帰国時は、1Fに到着するんだって。宅配コーナーに届けるとちゃんと1Fで手荷物の受け取りができるんだって。コインロッカーだとどこが開いてるかわからないけどその帰国したときにその場所までとりに行く必要があるよね。場所を忘れたら大変!ジャンパーで1500円。

目の前にジャンボ機がどっしり構えています。いまだに不思議ですがよくもまぁあんな重いものが空中を飛ぶもんだと!びっくりです。

さぁもう少し時間をつぶして出発に備えます。たくちゃん、とよっち、まーちゃん夫妻、現地で待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渡航前に

Dvc00001
渡航前に面館(めんかん)で塩ラーメン!
細めん、やわらかめ。

荷物チェックもかみさんの協力もあり完了。
スーツケース半面残し。帰りはお土産を入れることができる。
大丈夫。
よし。

そろそろ関空に向けて出発します。
いってきま~す!

みなさん、応援メールありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

Race Results

Race Results
名前のとおり走った結果も是非、チェックしてください。
11月11日に書いた記事 「走ったデータは…」を参考に!

ゼッケン番号等は、現地じゃないとわからないので現地リポートで
お知らせします。
blogチェックをヨロシクゥ!

そろそろ就寝します!
明日は朝から最終チェックで大変だぁ!

じゃ、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お守り?

Dscf0001
夕方塾にいってる娘を迎えにいく間に時間を見つけBLUEBIRD CAFEにいったら
ハワイ本」を貸して頂いた女性がいけちゃんと話してた。
本を借りたまま挨拶もせずに出発って思ってたけど出発前にお会いできてよかった。
会話の中にオアフの空気を感じた。
素敵な女性。帰国後、再会したい。

いけちゃんには、お守り?
この中に安全祈願&完走祈願のコースターが入っている。
ささっと手書きで書いてつくってくれてたプレゼント。
ありがとう。感謝だよ。

必ず完走してくるけんね!

明日出発しますね。関空から21:00!
本番まであと7日!

現地からのレポートを少しだけ楽しみにしていてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

カウントダウン 8!

ホノルルマラソン本番まで あと8日!

今朝最後のちょっと長めのラン。
のぶさんのアドバイス、5本指ソックス(指の間にワセリン塗り)。
いい感じっすよ。

「ひざかんたん」なる商品は、ネットでは確認できたものの広島市内の薬局では取り扱ってないみたいです。4件ほど当たってみましたが…
膝対策は、現地で固定テープかキネシオテープでやってみます。

中間地点:BLUEBIRD CAFEでいけちゃんと少し会話。
この少しの会話がGenkiをもらえるんだよね。

応援してくれている人がいる。
ありがたい。すごく感謝。

必ず完走する!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さんしろうcafe カムバック!

Dscf0091
午前中、息子は志望校にて最後の模擬試験。
学校まで迎えに行き外食後、自宅にて子供たちとひさびさのスポンジケーキ作り。
結構忘れてるわぁ。

しかし作ってると思い出してきて大丈夫。
スポンジの中には、パイナップル。
外にはキウイを敷き詰めて。
名づけて「Hawaiian Cake」。

夕食後、食べたけど美味かったっす!
(イチゴは、まだこの時期高価です。)

さんしろうcafe カミンバック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホノマラプチ壮行会

昨日の夕食はcafe Smileでホノマラプチ壮行会。
さんしろうfamily&とよっちで。
Dscf0079 Dscf0081

たくさんの料理を注文し頼んだんだけど写真とってなかった。
タバスコが4種類。めっちゃ辛いのがあるんだよ。
(かけすぎに注意しましょう。)
Dscf0082 Dscf0084_2
でも美味いんだなぁ。

Dscf0086_2 かわいぃ。(こんちゃん作)

私ととよっちは、全力をつくすことを宣言しみんなから応援を受けパワーを一杯頂きました。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぉ~お!

Dscf0061
このメンバー見てください!
よだれモンでしょう。カープファンにとってはね。

Dscf0064 Dscf0065 Dscf0068
Dscf0069 Dscf0076 Dscf0077
Dvc00004
優勝シーンなどの映像が要所要所でスクリーンで流されたけど感動。
当時の事が蘇り涙が出てきた。
大野と慶彦の一騎打ちは最高だったぁ。
大野はまだ現役でいけるでぇ。

チケットを手配してくれたかみさんの弟。
かずくんありがとう。大笑いしながら一緒に盛り上がれた。
衣笠監督のチームが見てみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初で最後のカープうどん

Dscf0033 Dscf0036 Dscf0039
今までまったく知らなかったぁ。
カープうどん。450円
みなさん食べたことありますかぁ?
しか~し、今日で最後。新球場ではこのメニューはないらしい。
最初で最後に…
しかし、めっちゃならんでるぅ。

Dscf0040 Dscf0041 Dscf0043
雪が降って寒くって手がかじかんでますぅ。
あったかぃ。
うまかったぁ。

食べたことがない方、残念でしたぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CarpOB戦

本当にありがとう。そしてお疲れ様。
昨日(2008年12月6日(土))にカープOBオールスターゲームが開催。
Dscf0013 Dscf0014 Dscf0023
球場に入る前の空気感を…
歴史を感じる。あの初優勝のシーンが蘇る。

Dscf0025 Dscf0027 Dscf0030
懐かしの選手が登場。
私のお目当ては、高橋慶彦!
未だに彼が22歳の時に打ち立てた連続ヒット33回は、だれも抜くことができていない。
あの、笑顔、スイッチヒッターのフォーム、走り方。
もうお宝モンだった。

Dscf0071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えにくいかなぁ?

マラソンでなくレースデーウォーキングに参加するかい夫婦んちでHonoluluMeeting3回目(12月2日)が開催。
行く途中、数年に一回天体観測が見えるという月・金星・木星をパチリ。
Dscf0007

次は、エネルギーサークルがわんさか。ビックリだね。
Dscf0001

あと13日を向かえ、奥様のつくって頂いた食事をお酒と一緒に堪能。
ありがとうございます。
なんだか奥様のワンマンショー!
しかしネタ持ってますわ。みんなで大笑い。
Honoluluでも同じ光景がイメージできちゃったりして。
あははっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

渡航前の意識

渡航前の意識として
新型インフルエンザのチェックもしておこう!

11月26日(水)21:00-RCCTV番組
水曜フィクション 新型インフルエンザ
「新型インフルエンザ”感染爆発”が起きたら?」が放映された。

おりしも来年早々2009年1月17日(土)に
映画「感染列島」が全国東宝系で公開される。
出演者:妻夫木 聡、壇れいなど

ここまでくると注意しない方がおかしい。
備えあれば憂いなし!

来週から渡航するHawaiiへの持ち物リストの中に少なくともマスク(N95基準合格)を持っていき大切な仲間にプレゼントしようと思っている。

本番まであと9日!
出発まであと3日!

あぁ、ワクワク・・・
出会いは、宝! 大切な新たな友達が出来る予感!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

カウントダウン 14!

あと 『14日』!

出発まであと9日。
キタァ!
散歩とちょっとrun継続中。

今日は夕方、ダスキンレンタルショップに行き、スーツケースのレンタル予約。
人一人が入るくらいのでかいやつ(オレンジ色)を予約した。
あまり早くレンタルするとお金が必要。

お土産リストの作成・チェック
持ち物リストの作成・チェック
スケジュールの最終修正・チェック

などなど時間を費やしていく。
めっちゃ楽しんでくるどぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな時間を過ごしたい!

_081201_24
14時から竜王公園で仲間とTennis!
14時半くらいに参戦。
こんな時間の過ごし方を仲間とやりたい。
さんしろうチームをつくっていきたい。
これ海外だったらどうするぅ?めっちゃ気持ちがいいよねぇ。

_081201_23
あれれぇ。
ボールがどこにいったんでしょうか?
みんなの目線が気になりますねぇ。

いっしょにやろうやぁ。
その前にやっとかんといけんことがある。
未来を決めて今を生きる。
意識して結果をだす。
そのための毎日。毎時間。毎分の積み重ね。

時間を大切にしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいスケジュール帳

2009skj_081130_18

明日から新しいスケジュール帳!
全てを切り替える。

自分自身をクリーニング!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »