« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

半日断食_4日目

半日断食 4日目!
10月25日(土)start    体重:75kg、体脂肪:23.5%
10月28日(火)continue  体重:73.6kg、体脂肪:20.6%

いいかもしんない。
まぁめちゃめちゃ水を飲む!

ポイントは・・・
一、15時間以上の空腹時間をつくる。
二、腹八分の食事を守る。
三、寝る前に食べない。(3-5時間前)


さらに意識するよぉ。
特に 
二、腹八分の食事を守る。
をさらにさらに意識するよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習(Practice)

(イ)夢を持て
 何事も奥義に達しようとすれば、生やさしいことではない。一事をもっぱらにして長い間苦心努力しなければ、決して物の真髄に触れるわけにはゆかぬ。テニスが巧くなりたければ、テニスに熱をもって、身を入れてやる覚悟がなければだめだ。明けても暮れてもテニスを思うほどの熱があり、一意専念するところに、苦しみを通じて楽しみ生まれる。
 テニスを一心にやり、苦心し努力し続けているうちに、テニスの面白味がわかってくる。テニスは決してやさしいものではない。固い決心で長い間続けてやらねば、けっきょくテニスの真の好きさがわからずに終ってしまう。
 若人達は大選手となる夢を持て。 
略 着眼はあくまで高かれ。着眼が高ければあくまで努力は強く精進は激しくなければならぬ。小成に安んぜず、大成を期してたゆまず倦まず、不断の練習を積むべきである。

(ロ)熱を持て
(ハ)この一球
(ホ)一流のプレーを常に見よ
(ヘ)空振り
(ワ)エラーを反省せよ
(カ)やさしい球を侮るな
(タ)練習と試合を同じにせよ

旺文社スポーツ・シリーズ④
テニス(硬式)
福田雅之助著

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

言霊

覚えてますか?

めちゃいけの番組
『めちゃ×2イケてるッ! 秋スペシャル』2008年10月4日(土)18:30~20時54分放送 岡村隆史オファーシリーズ第12弾! テニス編
熱血プリンス・松岡修造指導で一ヶ月間の猛特訓 世界を舞台に活躍するトッププロ杉山愛選手と真剣勝負! 今回も本気です!!

松岡修造が岡村隆史につたえた言葉
『この一球は絶対無二の一球なり』

実は、この写真の本の中に記載されている。
土曜日レッスンのコーチから”絶対なくすなよ!”というお言葉を頂きお借りした本。旺文社スポーツ・シリーズ テニス(硬式) 福田雅之助著 この本Amazonで確認したら1500円のマーケットプレース。ひやぁ!

         

この一球は絶対無二の一球なり
されば身心を挙げて一打すべし
この一球一打に技を磨き體力(タイリョク)を
鍛へ精神力を養うべきなり
この一打に今の自己を発揮すべし 
これを庭球する心といふ
                   福田雅之助

漢字でわからないところが2点ほどある。
しかしこの言葉は、すごくパワーを感じる。一球に全身全霊をかけて打つ(一球を大切に、魂を込めて打つ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンティニュー

師匠から木曜日の夜にメールが届いた。

ところで、連続ドラマ「夢をかなえるゾウ」の主題歌ですが、聞いた?
まだ聞いてない方は是非聞いてみて下さい。
勇気づけられますよ。

と。

以下のURLで音楽も聴けるし歌詞も確認できるよ。
録画した連続ドラマも何回も繰り返し見てるし、この音楽も今日から意識して何回も聞きなおしている。すっごいぃ!

曲名「Continue」  唄SEAMO
http://jp.youtube.com/watch?v=DIm5lpWaEWc
ここで聞けます。
歌詞の内容は以下で見れます。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=71478

※負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
苦しみ 悲しみ その先見える光 自分の道
ずっとずっとコンティニュー※

このフレーズが凄く好き。
この歌詞半端無い!
めっちゃ応援してくれている。パワーをもらえる。
携帯でも聞けるので何回も聞く。

そして動け、動け!
動く。

ありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半日断食

昨晩、みどりさんからレクチャー。
今までにない高速でメモをとった。はぁはぁ!

日本人の62%が疲れている。
食べる量で寿命が変わる。
腹八分は、医者要らず。
腹十分は、医者足らず。

お腹を空にすれば”感性”があがってくる。
飢餓、空腹で進化してきた。
過食、飽食で進化が衰えてきた。

昔の人は、一日一食だった。
二食になり病気が増え、
三食になりさらに病気が増えたと言われている。

小食、断食で宿便が出る。
2~多い人で12kg。

腸は第2の脳と言われている。
大腸にたまると言われている化学物質を除く。
16-18時間の空腹時間(半日断食)を作る。

メタボは、食べすぎが原因。自殺行為。

で、ポイントは・・・
一、15時間以上の空腹時間をつくる。
二、腹八分の食事を守る。
三、寝る前に食べない。(3-5時間前)

今日から半日断食を決行!
とりあえず、さっき測定、体重:75kg、体脂肪:23.5%
よっしゃぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

ガネーシャの教え!

見てますぅ?
『夢をかなえるゾウ』 1年前に読んだ本(去年の11月)
ドラマ化したんですよね。
以外と小栗くんのスペシャル番組見て安心してる人いません?
水川あさみさん主演で毎週30分番組でドラマは続いているんですよ。

小栗 旬バージョン
(スペシャル番組:2008.10.08)

水川あさみバージョン
(連続ドラマ:2008.10.02から毎週木曜日 23:58~24:38)

めっちゃ面白いから見てみてください。
ガネーシャの話題で盛り上がりましょうよ。
ガネーシャの課題・・・
難しくないんだけどやってないんだよね。
見たい人は、録画してるから連絡してね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵画教室作品5

絵画教室作品5
集中!息を殺すような空気と時間?(まぁそこまでじゃない。ぅふ(^^))

ぶっふぁ(゜゜)
師匠んちでの絵画教室。
落ち着く。ほっ!

今日の作品は、私の中で話題の

そぅ『ブルース・リー』を作成中。

きょうちゃん先生がさっささぁと筆をいれると絵が生まれ変わるって感じ。

同系色の明暗の使い方。
暗いから黒色を使うと思い込んでいる自分に気付いた。

11月23日の生徒作品展までに完成させる^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

宮島・包ヶ浦クリーンアップ

未来の為に、あなたが今日出来ること!

毎年恒例のゴミ拾い!
なぁ~んと400名の人が集まった。
すご~い!

私の名刺には『地球防衛軍』と書いてある。
名刺交換したあとそのキーワードを見てみんな笑う。
ゴミ拾いもその内の一つ。

来てもらった方々に
『ありがとうございます!』の言葉。
みんなに感謝したかった。

途中からテンションがあがった。
最後の最後までけじめをつけたかった。

今日の出来事は、貴重な体験。
生涯忘れられない日に・・そう実感。


未来を決めて今を生きる。
大聖院が見ててくれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃこりゃ

なんじゃこりゃ
茶論1708の帰り。
みょうに月の輝きが気になる(^0^)/
またまた上をみながら…
前進止まれ!
月に向かってロックオン。何故か連写。
カシャカシャカシャカシャカシャカシャ
肉眼で見えなかった光が
おぉー
なんじゃこりゃ(^0^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

諦めるな(^^)

諦めるな(^^)
10月16日(木)
チュウダイさんのパワートークエネルギーを貰い久々の茶論1708。

おかみ
ゆうだい
さなえちゃん

達を独り占め。
夢をかなえる象TV番組で盛り上がる。
みんな夢を持ってる。
絶対諦めるな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月

満月
10月15日(水)
満月。自宅から師匠宅までの15分のチャリンコ移動。上を向いて走ろう!
満月に向かって目標を確認。
※良い子は真似をしないように。前を向いて走ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変動

変動
先々週。
ニューヨークから発した株の暴落。
世界中が変動開始。
かみさんと話して二万円程度の$買い。
円相場1$、99円。
先週末には各国で公的資金投入決定。
14日には広島銀行で初のトラベラーズチェック買い。代理人でも買える事がわかった。
円相場1$、102円。
今後の半年、一年で大変動が起こる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

message

message
14日(火)にすぎちゃん主催の男の飲み会!
一次会は、韓国料理屋テヤン。
キムチバッチリ。
れーめん最高。
カリスマ美容師オススメの店。持ち込みオッケー?
二次会は、師匠オススメのワインバー『Copa』。
スペインワインにブルーチーズ。至福(゜o゜)
しぶくて威厳のあるマスターとお客の状態を感じてMenuを提案してくれるイケメンのウェイター。
やるなぁin広島。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

おじに会いに…

もう少しで久々に神辺のおじに会いに出発ぅ!
来年の5月にオランダに行き墨絵の個展をすることを決めている。
(一緒にオランダに行ってみたい。通訳?ムリムリ現時点で・・・)

このおじは昔から度肝を抜く行動をする。
(おじにとっては父親、私にとってはおじいちゃんを探しにフィリピンまで探しに行った人。横井さん、小野田さんに続くニュースになるかもしれなかった。結局見つからなかったが・・・)
子供心に行動力に感心していた。
以前から連絡をとろうと思って保留にしていた。
意を決して今日電話してみたら”泊まりに来い”ということだったので即決。
何か導かれるものを感じる。



明日は、ガネーシャ(チュウダイ)さんのセミナー参加。
松永で開催。
今日吐き出して、明日また吸収する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円相場

10月11日(土)の円相場
対ドル 99.15-99.18円(2.01円高)

ひろぎんゆめタウン支店に
円をトラベラーズチェックに換えてもらおうと手続きしにいったが在庫(200ドルパック)がなかった。ちなみに先週、約2万円分のドル換金は完了。
意識ある人は、日々の変化に反応している。
来週14日(火)にひろぎん本店にかけあってみようと思っている。

10月12日(日)の中国新聞トップ
金融危機
公的資金注入で合意
G7、異例の行動計画

と記載されている。来週の円相場に変動はでるかもしれない?

12月にHonoluluMarathonに参加する。(あと63日)
海外旅行者にとってこの変化は、見逃すことができない。
日々の仕事、いろんな事にかかわっている人にとって立場かわればライフスタイルが大変化するくらいの情報。
世の中のこの変動は何が原因?
予測して動いている人、会社。そうでない人、会社。

ヒューマンネットワークの構築、すんごく大切!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ブルース・リーって?

ブルース・リーって?
9月6日(土)の絵画教室の時キョウちゃん先生にぽつり(^_-)-☆
『さんしろうくんはブルース・リーになったらいいと思うよ。』
返事は”ぅん”てしたもののどうすればいいかわからず一ヶ月経過。

ブルース・リーってどんな人?
知ってる?
Amazonで買った。
もう製本されていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

るるぶホノルル_2

10月1日に少し時間を頂き、師匠からるるぶホノルルを詳しく解説してもらった。こりゃ、いくメンバーとHonoluluMeetingをしなきゃだめだわ。
ワイキキの情報は、一切なし。これも驚き!

■アラモアナ地域

◇ババガンプ(海老) アラモアナ・センター3F これかなぁ、のぶさんがコメントくれてたやつって・・・

◇兄弟食堂(Hyung je Restaurant)アラモアナ・センター 北 門外不出のレシピを守る本場韓国の焼肉が人気 591-1827 11-24時 休みなし

◇大三元酒楼(パンダクイジーヌ:ハワイ名) ウォルマート近隣 ランチ(飲茶)

◇ユッチャンコリアン ウォルマートの敷地を越えてもっと北 ランチ(冷麺)

◇ソ・ゴン・ドン マッカリー・ショッピングセンター2F 
 コクと深い味わいのスンドゥブ・チゲ(豆腐)は絶品
 946-8206 10時~23時30分(木~土曜は~翌1時30分) 休みなし

■キング/カパフル/カイムキ/マノア地域

◇ハレベトナム ★★★星みっつぅ 超おススメ 735-7581 予約要! ベトナムフォンデュー、ベトナム風春巻き、ベトナム風シャブシャブ、エビガーリック焼き、フォーも美味しい。

◇いなます亭 941-2626 予約要! ばくだん???

◇カフェ・ミロ フレンチ ちょっとお値段高め

■番外編
◇屋台 アラモアナ地域 アラモアナ・センターの西側にワード・センターズエリア内の屋台がめちゃめちゃ美味いらしい。

◇ABCストアー リブ肉を使ったスパムむすびが絶品とのこと。

◇チャイナタウン アロハタワーの少し北側にチャイナタウンがある。もう少し調査を行い日中にチャリで行ってみようとおもってま~す!

結構、綿密なスケジューリングをしないとまずいなぁ。近い内に一緒にHonolulu入りするメンバーでMeetingを企画します。よろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

あぁもぅ変わりたいよぉ~だ!

もうねぇ
もうもう、変わりたいよぉ~だぁ。
変わりたくて変わりたくてしょうがないくらい変わりたいよぉ~だぁ。

どうすればいい?
変わればいいんよぉ。
生まれ変わったくように動けばいいんよぉ。

頑固な親父じゃぁ。
変なプライド持ち続けてぇ。ほんまに。
変われん原因は、それよぉ。
わかっとるんじゃろ。本当は・・・
長い期間かけて、時間ばっかりたってぇ。
もったいない。
はよぉ素直になればいいのにぃ。
もったいない。

未来の自分は、今の自分。
今の自分を丁寧に大切に熱くしっかりと生きる。

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

感謝。言葉だけじゃない感謝。
相手の事を思う思いやり。

意識して変わりますよぉ~だぁ。

宇宙貯金。ちゃり~ん!まいど!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »